🥯Bread lesson🥐
☕️カフェオレロール🥛
🎅シュトーレン🎄
男性のおひとり様の
ご参加増えてきました♪
パンやケーキを習いに行きたいけれど
検索すると
男性参加禁止、
女性との同伴のみの教室がほとんどで、なかなか行けなかったと
ボナペティ!を見つけてくださいます
学校は敷居が高いけど、ちょっと習ってみたい
気軽にスイーツを楽しみたくて通ってくれる方が多いです。
私たちの時代は
技術と家庭科で男女分けして家庭科は女子だけの授業でした。
ここ10年くらいから
家庭科もクラスみんなで受けるようになり、
男性もお料理やお菓子作りに興味を持って気軽に出来るようになったのかなと思います。
ジェンダーレスが当たり前になりつつある今、
もっといろいろな方々に
お菓子やパンを作る楽しさを感じてもらえたらと思います♪
Bon appétit !